自分の肌に合った方法で施術

自宅でこのような化粧品を使用してお肌のケアする際のポイントとして、どれよりも注意しなければいけないのがやり過ぎないことです。角質層に働きかけるという意味では確かにどちらも同様のこととなりますが、施術法に些か違いがあるのです。

また、この施術というのは、トラブルを比較的引き起こしやすい傾向にありますので、とにかく信頼することの出来るエステティシャンが在籍をしているサロンで行うようにしましょう。薬剤である主に酸を使用して化学的に角質層を剥離していく施術法がピーリングとなります。

最近ではわざわざサロンにまで足を運ばなかったとしても、簡単に自宅でゴマージュやピーリングを行うことが出来るように、様々な化粧品が発売されています。エステサロンと呼ばれているお店ではどちらも頻繁に実施していますが、自分の肌に合った方法で施術をしてくれるサロン選びが大切です。

ゴマージュの場合は、植物の種や天然の植物、またハーブなどを使用して優しく汚れを取り除いていくこととなります。フェイシャルエステではカタカナを使った専門用語が頻繁に使われています。

そこで「ゴマージュ」という言葉を聞いたことがあるでしょうか?よくピーリングとゴマージュというのは混同されて使用されています。長時間のケアをしたり、あまりにも強くこすり過ぎてしまうと、逆にお肌を傷めてしまう原因になりますので十分に注意をするようにしてください。

– お勧めサイト情報 –

武田塾の案内
URL:http://ameblo.jp/takeda-shinjuku/
武田塾チェック

2016-06-01 | Posted in ボディケアComments Closed 

関連記事